新刊JPのラジオ番組にゲスト出演

新刊JPのラジオ番組にゲスト出演

書籍のポータルサイトである「新刊JP」のラジオ書評番組にゲストでお呼びいただきました。

番組ホストは、Share読書.Comを運営する書評家の米山智裕さん

→ Share読書.Com

雑誌などで書評の特集が組まれたり、ムック本が出るときには必ず呼ばれる著名な方です。

米山さんの書評を読んでいると、それぞれの本の底をひっそりと流れる核心的なテーマをのがさず、必ずつまみ上げて紹介していることに気づかされます。

そういう意味では、数多い書評家さんの中でもダントツの読み巧者であると言ってよく、安定感のあるその語り口は非常に魅力的です。

 

話を戻しますが、番組名は「米山智裕のBook of the Week」です。

audiobook.jpにて配信されているラジオ番組なのですが、著者と対談しながらその著書について深掘りをしていくという番組スタイルに変わった第1回のゲストとしてお招きいただいたということで、たいへん光栄です。

自著のことではあるものの、対話の中から新たな気づきを得ることができ、有意義で楽しい収録となりました。

新刊JPは本好きのポータルですが、本番組を取り上げた記事は、アメーバニュースやライブドアラュース、ニコニコ、excite、gooニュース、mixi、niftyなど、あまたのニュースサイト、ポータルサイトに掲載されるそうで、影響力はハンパないですね。

→ 新刊JPの記事ページ

首都圏は武漢肺炎で緊急事態宣言となっている状態ですので、ここから本書「短い言葉を武器にする」の存在に気づいていただき、ネット書店などでチェックしてくれる読者さんがいらっしゃると、とてもありがたいですね。

 

「短い言葉を武器にする」フォレスト出版

 

 

製造業のマーケティングコンサルタント、弓削徹でした。

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn