[グッドデザイン賞ファイナリスト2018]

[グッドデザイン賞ファイナリスト2018]

グッドデザイン・ファイナリスト2018の展示会へ行ってきました。

これはグッドデザイン賞2018の、大賞とファイナリストに輝いた6点のデザインを展示、紹介するものです。

その他の作品群も展示されているのかと思って出かけたのですが、それらは小さな写真展示のみでした。

ちょっと物足りない。

 

しかし、展示方法も凝っていますね。

書き割りのようなセットのなかに受賞作が展示されており、壁にくり抜かれた小窓から、デザインの主張が読める、というしかけ。

それはそれで楽しめました。

しかし、毎年11月頃に開催される、[グッドデザイン賞受賞展]に行かないとダメですね。2019年度の受賞展には、久しぶりに出かけたいと思います。

会場では、「これが今のデザインか……!」と心を掻き立てられるものがありますから、あなたにもオススメしておきますよ。

 

 

製造業のマーケティングコンサルタント、弓削徹でした。

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn