展示会ノウハウ 記事 目次ページ

展示会活用、出展の方法について書いた投稿記事が増えてきましたので、目次ページをつくりました。

下記のタイトルをご覧になり、お読みになりたい記事名をクリックしていただければ幸いです。別画面で開くように設定してあります。

また、「展示会で、こういうときはどうしたらよい?」「うちの商品の場合、どう出展すればいい?」など、ご質問がありましたらぜひ問い合せからお寄せください。
ご回答を記事に書かせていただきたいと思います。→お問い合わせフォーム

 

✳︎追加情報 トップページに、展示会記事の一覧表示ができるリンクを設定しました。
      今後は、そちらからご覧いただけます(最新コラム6件表示の下部)。

 

■展示会記事まとめ   目 次


展示会の探し方 〜実践版   → こちらから

展示会の選び方 〜実戦版   → こちらから

展示会ブースの設計法     → こちらから

展示会ツールのつくり方    → こちらから

展示会ツールのデザイン・印刷 → こちらから

展示会の英語はこれでOK    → こちらから

終了後にお礼メールは必要か?  → こちらから

海外の展示会に出展したい   → こちらから

展示会セミナーを連続開催へ  → こちらから  (無料セミナー情報です)

 

展示会関連の記事、ノウハウは、今後もどんどん拡充していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

■弓削徹の展示会ご支援の実績、プロフィールは下記の通りです

製造業のマーケティングコンサルタント。大手企業の展示会出展プロデュースから、現在は中小製造業の出展支援を中心に活動。
2,200社の支援の中から得た、キャッチコピーやデザイン、心理学などの知見にもとづき、低予算でも来場者を引きつけ成約を呼び込む出展手法を確立する。
支援先企業には「取引先はぜんぶ展示会で見つけた」「展示会に出さえすればウチは成長できる」などの声をもらう。

全国の商工会議所で展示会活用のセミナー講師、現場指導など600回超の登壇実績。
著書「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)は展示会活用本の定番として3刷のベストセラーに。

 

 

ありがとうございます!
唯一の展示会ノウハウ専門本、3刷になりました!!

「顧客は展示会で見つけなさい」日刊工業新聞社 

 

展示会出展ご支援パック 3ヵ月集中コンサルティングはこちらから

 

 

製造業のマーケティングコンサルタント、弓削徹でした。

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn