展示会セミナーを連続開催へ

展示会セミナーを連続開催へ

展示会セミナーの予定をお知らせします。

 

昨年は、東京都中小企業振興公社様で展示会活用セミナーの講師を2回ほど仰せつかりました。

そのセミナーがご好評をいただきましたことから、本年は展示会だけでも10回のご依頼をいただきました(その他の部署様からも複数回をご依頼いただいています)。

東京都中小企業振興公社の販路拡大助成事業として展示会出展企業に150万円までの助成金が交付されるのですが、今回はその申請企業向けのセミナー&説明会となっています。

●セミナースケジュール  ( 令和2年度 / 2020年 )
第1回 3月26日(木)
第2回 4月21日(火)
第3回 5月26日(火)
第4回 6月16日(火)
第5回 7月9日(木)
第6回 8月18日(火)
第7回 9月15日(火)
第8回 10月27日(火)
第9回 11月24日(火)
第10回  12月22日(火)

都内で毎月のように弓削の展示会セミナーが開催されるということになりますので、どちらさまも奮ってご参加いただければと存じます。

(もちろん無料です。都内で有料の展示会セミナーもあるらしいのですが、「弓削さんのほうがぜんぜん役に立った、よかった」とのお声をいただいています。)

2回、3回とご参加いただければ理解はより深まりますし、終了後に個別のご質問、ご相談をいただければ、貴社のケースに限定した解決策もアドバイスできるかと存じます

 

ただし、まず3月26日の第1回からして新型ウィルスの影響で開催が危ぶまれています ( ̄∇ ̄)

開催情報につきましては下記にてご確認をいただければ幸いです。
私のウェブサイトでも適宜、情報をアップするようにしますのでよろしくお願いいたします。

→東京都中小企業振興公社 展示会助成金ページ

もちろん、今年も全国で展示会セミナーに登壇する予定です。

東京商工会議所様のほか、広島、群馬、茨城、福井、富山、新潟、高知、大阪、長野、そのほかの各都道府県様よりご依頼がある、心づもりでおります!!

 

展示会セミナーの講師としての実績はこちらから

 

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn