「ものづくり企業の一気通貫の販売戦略」発売ご報告

「ものづくり企業の一気通貫の販売戦略」発売ご報告

音声教材をはじめて制作しました。

 

経営合理化協会様による「ものづくり企業の一気通貫の販売戦略」です。

内容は、そのタイトルの通り、製造業が製品や技術を販売する方法を解説したものです。

自社技術や製品のウリ、強みを見つける方法。
そのウリをネーミングやキャッチコピーにするための言葉の見つけ方。
さらに、どの場所を販路としていけばいいかの選択。
ウェブなどのデジタル・マーケティングの進め方。
人的営業や展示会で成約を獲得する方法。
そして、コストをかけずにブランドを構築していくにはどうすればいいか──。

こうした内容について、余すところなく解説しています。

 

なんと収録合計時間は7時間。有料セミナー5回分のノウハウを、お好きなときに再生して学んでいただけます。もちろんスライド資料もカラーですべて添付され、ページを見ながら聴くことができます。

 収録風景

加えて、売るための設計図として「ウリが見つかるシート」、「ネーミング22の発想法」、「キャッチコピーの素31パターン」、「プレスリリースの切り口発想のヒント」などなど、すぐに使えて役に立つ資料も最大のボリュームで特典として添付しました。

 

商品の詳細・販売ページ

「一気通貫の販売戦略」

↑こちらのリンクを辿っていくと、割引価格47,000円(税別)です。
通常価格は55,000円(税込)です。

 

いわば弓削が構築してきたノウハウの集大成。ものづくり企業だけでなく、多くのビジネスのお役に立つものと自負しています。

 

すぐれた技術や製品を持つ企業ほど、営業や宣伝が上手ではない─。これは、つねづね私がお話ししている体感的な印象ですが、なかなか否定できないのではないでしょうか。そうしたよい企業にとって、よい学びになることと思います。

むずかしいマーケティング用語などは、一切なし。入門的な内容から実践編まで、たっぷり語らせてもらいました。ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

商品の形式ですが、視聴のスタイルに合わせて選ぶことができます。
●ダウンロード版(ストリーミング視聴、スマホ試聴も可)
●CD版
●USB版(MP3)

 

耳から学ぶ習慣は多くのビジネスパーソンに広がっていますね。
とくに「声がいい」と言われる(爆)弓削徹の渾身のコンテンツを音声で“摂取”するのはよいのではないでしょうか。

 

ご興味のある方はこちらから詳細ページへ! 2024年3月18日新発売

「一気通貫の販売戦略」

 

 

経営合理化協会様とは

経営者やビジネスパーソン向けのセミナーや出版物を企画・運営する会社さんです。
典型的なコンテンツとしては、伝説のコンサルタントである一倉定氏の「社長学全集」があります。
さらに、私がお世話になっている北の達人コーポレーション社長の木下勝寿氏のような新進気鋭の経営者も登壇しており、国内企業の経営改善について有益な情報発信の活動をしています。
私の支援先の社長さんもコンテンツを買っていたりしましたし、また年2回開催される「全国経営者セミナー」に参加する方も多いようです。

 

 

 

製造業マーケティングコンサルタント、弓削 徹(ゆげ とおる)でした。


お知らせnews