新刊「顧客は展示会で見つけなさい 」が発売になりました

3月17日、日刊工業新聞社さまより、「顧客は展示会で見つけなさい – 確実に集客・商談を増やす48の法則」が発売になりました。

展示会はニッチな世界と受けとめられがちですが、製造業にかぎらず、中小企業で展示会への出展を検討したことのない会社はありません

そして、同様に「出展に成功した」と胸をはれる会社もほとんどないのです。

その理由は、展示会出展のノウハウが定まっていないから

たとえば。

広告代理店にとってはサービスメニューの一つに過ぎず、専門ビジネスとして深掘りしたノウハウを蓄積できていません。

設営業者は専門家ですが、それだけに全体的なコンセプトやテーマ、キーワード出しまでは手が回らない。

IT、ウェブ集客の会社は、リストをとる方法、使う方法に知見が偏っている。

プランナーもブースのビジュアルは得意ではなく、デザイナーは外観やポスターのレイアウトに腐心するのみ。
コピーライターは、全体的なサイン計画には疎(うと)い。

こうした背景から、タイトルに展示会とつく既存の書籍も、結局は一方向の視点からノウハウを述べたものにとどまっていたのです。

上に挙げた各専門業者の立場をよく知る著者が、統合的かつ、実践しやすいノウハウとしてまとめたのが本書です。

書かれた手順通りに考え、手を動かし、実行に移していくだけで、どんな会社も展示会の成果が格段に高まるはずです

ぜひ一度、お手にとって確認していただければ幸いです。


お知らせnews