展示会セミナー講師につきまして

展示会セミナー講師につきまして

展示会セミナーの主催者様各位

例年、4〜5月を過ぎますと、商工会・商工会議所様、中小企業団体中央会様、振興公社・協会様、自治体様、各種経済団体様、金融機関様より展示会セミナー講師のご依頼をいただきます。

しかし、今年はご承知の状況ですので、展示会セミナーやキャッチコピー、ウリを見つけるセミナー・講演も、いつ動き出すものかまったく不透明です。

けれども、必ず復活の日は来るはずですので、弓削を講師に呼ぼうかどうしようかご検討中のご担当者様がいましたら、下記お問い合わせフォームに貴団体名をお書きの上、「見本動画」とお送りいただければ、視聴ページのURLをご返信させていただきます

その後、営業メールなどは一切いたしません。

→ お問い合わせフォーム

 

展示会セミナー見本動画の長さは1時間30分です。

通常は2時間から3時間、あるいは3時間×4回シリーズでお届けすることもあるコンテンツですが、雰囲気はじゅうぶんにお分かりいただけるものとなっています。

テーマが違っても、語り口とノウハウの独自性は変わりません

ご参加者アンケートの5段階評価では「良い」「たいへん良い」の合計で93.5%をいただいております(全体母数461人)。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます!
唯一の展示会ノウハウ専門本、3刷になりました!!

「顧客は展示会で見つけなさい」日刊工業新聞社 

 

以下、各主催団体様の展示会セミナー告知チラシ例です。

 東京都中小企業振興公社 様

 高知商工会議所 様

広島県中小企業団体中央会 様 群馬県商工会連合会 様

新潟県産業人クラブ 様

 

→ 登壇実績はこちらから

 

展示会記事のまとめ目次 一覧はこちらから

 

↑ 「新ものづくり・新サービス展」に出展する会社さんに向けた「出展者フォローアップセミナー(東京・大阪で開催)」に登壇したときの写真です。合計で400人ほどの方にお聞きいただきました。
展示会主催者様より、出展者向けセミナーの講師にお呼びいただくことも増えました。

 

 

 

展示会活用の専門家、製造業のマーケティングコンサルタント、弓削徹でした。

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn