プレジデント誌で紹介されました
無口でも伝え上手になれる??
「プレジデント」2023.12.1号に、弓削の取材記事が掲載されています。
まずは冒頭3ページ目に、10行ほどのキモが掲載されています。
(いま話題の、広島県安芸高田市・石丸市長と並んでいます。)
次に、本文として63ページから5ページにわたって取材内容を掲載・紹介していただいています。
タイトルは「無口な人でも爪あとを確実に残す一言力トレーニング」。
「短い言葉を武器に」できる?
今回は、プレジデント編集者様に既刊の「短い言葉を武器にする」をお読みいただいての取材でしたので、そちらからの要素も多くなっています。
「短い言葉を武器にする」にも書きましたが、弓削は生来の人見知り、雑談ベタなど、コミュニケーションに難ありの人です。自分から声をかけての名刺交換など、いまでもできません。
それが…! コピーライター時代はプレゼン巧者として高い勝率を誇り、セミナー講師として750回以上も呼ばれ、大学院でエラそーに教員も務めるという現状に、どうやってたどり着いたのか!?これがキモですよね。
さらに、プレジデント誌がはじめたウェブサービスである「プレジデント・オンライン・アカデミー」で、10分ほどの取材動画を掲載していただいています。
これには弓削の事務所風景や仕事中の様子、本気のアイデアメモなども写っていて、情熱ナントカみたいです。
よろしければご笑覧ください。
<追記> 3分ていどの無料動画がこちらからご覧いただけます。
期間限定だと思いますので、早めにクリックしてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●既刊のAmazon紹介ページはこちらです。
「短い言葉を武器にする」フォレスト出版
製造業マーケティングコンサルタント、弓削 徹(ゆげ とおる)でした。
本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。
お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。
ものづくりコラムcolumn
- 2024/09/10
- 作曲AIの実力とは??
- 2024/09/09
- 展示会セミナー復調!!
- 2024/08/25
- 新進? 変化球の生成AI
- 2024/08/23
- 弓削になりすますことができる?
- 2024/08/23
- 「目次」を集めた目次ページ