2018年、お世話になりました!

2018年、お世話になりました!

あっという間に1年が過ぎるのは毎年のことですね。

本年も、そうでした。

私自身の活動を振り返りますと、3月に「顧客は展示会で見つけなさい」を刊行しましたことで、展示会セミナーの講師として、全国各地から20回ほどお呼びいただけました。

顧客は展示会で見つけなさい

公共機関の機関紙より、専門家として巻頭インタビューをご掲載いただくこともありました。

たいへんありがたく、厚くお礼を申し上げます。

その他のセミナー・講演講師としても、全国より50回ほどご指名をいただくことができ、各地へお邪魔しました。

最近は、商工会・商工会議所様などからのリピートが増え、感謝の言葉もございません。

また、初夏には出版社様からのお声がけをいただき、キャッチコピーの本を執筆することができました

こちらも誠にありがたく、心よりお礼を申し上げます。

新刊の発売日は2019年1月16日頃よりとなります。

キャッチコピーの極意

アマゾンでは、こちらから紹介ページをご覧いただけます。

おそらく来年は、ご契約・支援先企業様へのご訪問活動、商工会・商工会議所・中小企業団体中央会様でのセミナー講師登壇に加え、著書の販促活動、そして復興庁様、中小機構様での公共支援活動などで忙しくなることが想像されます。

基本は、中小製造業支援、地域貢献

このキーワードをものさしとして虚心坦懐に、変わらずに活動していきたいと思いますので、どうぞ、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

まずは、みなさま、よいお年をお迎えください!!

 

 

本コラムは、ものづくりの現場での気づきや日々の雑感、製造業のマーケティングや販路開拓に関するノウハウなどをお伝えするものです。 お気づきのことやご質問、ご要望などがありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。

ものづくりコラムcolumn